横浜MINT ゲームデー
2016年8月14日 Magic: The Gathering【スタンダード】UW Beat
クリーチャー:25
4:《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》SOI
4:《単体騎手+同体騎手/Lone Rider+It That Rides as One》EMN
4:《サリアの副官/Thalia’s Lieutenant》SOI
3:《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》ORI
4:《反射魔道士/Reflector Mage》OGW
3:《異端聖戦士、サリア/Thalia, Heretic Cathar》EMN
2:《ランタンの斥候/Lantern Scout》BFZ
1:《折れた刃、ギセラ/Gisela, the Broken Blade》EMN
呪文:13
1:《神聖な協力/Blessed Alliance》EMN
2:《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》DTK
3:《石の宣告/Declaration in Stone》SOI
1:《集団的努力/Collective Effort》EMN
3:《グリフの加護/Gryff’s Boon》SOI
3:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》BFZ
土地:22
13:《平地/Plains》SOI
2:《島/Island》SOI
4:《港町/Port Town》SOI
2:《大草原の川/Prairie Stream》BFZ
1:《抵抗者の居住地/Holdout Settlement》OGW
サイドボード:15
1:《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》ORI
2:《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead》DTK
3:《徴税の大天使/Archangel of Tithes》ORI
2:《遥かなる旅路/Long Road Home》EMN
3:《否認/Negate》OGW
1:《神聖な協力/Blessed Alliance》EMN
2:《停滞の罠/Stasis Snare》BFZ
1:《月への封印/Imprisoned in the Moon》EMN
久しぶりにプレイする時間ができたので、ゲームデーに参加してきました。
お試しカードを大量投入の謎デッキでゴーゴー
1戦目: 白単ウィニー ×○× 1点計算ミスった。。。
2戦目: 白黒コントロール ×○○ 否認をぐっとこらえて勝利
3戦目: 赤黒パクトドネイト ×○× 否認を捨てられたところににゃんこぉぉぉ
4戦目: アブザンタミヨウ日誌 ○×○ モグラで手がかり3枚サクったら9点ゲインですって
5戦目: 白緑ミッドレンジ ○○ 相手は事故り気味
という感じで3勝2敗。商品は特になく。まぁ、いい感じに遊んだなーという感じ。
デッキの感覚は思ったより合ってた。単体騎手出したあと、オジュコマでドローアンドゲインで反転とか、同体騎手に仕事させてもらえたときは大体勝ててる。
辛いのは追放除去。オジュコマの釣り上げモードが使えないのがきつい。
神聖な協力は思ったほど強くなかった。除去枠として考えるなら、石の宣告のほうがいいし、4ゲインしたいだけならオジュコマのほうがよかった。(どうせモード追加するんだから)
集団的努力はなかなか強かった。パクトドネイト相手にしたときはもう1枚ほしいと思えたし、カウンター乗せてアタックの動きも強かった。
遥かなる旅路は要研究。相手のクリーチャにも打ち込めるので、トークンに打ち込んでサヨナラしたり、エンドステップ中に打ち込んでブロッカーとして機能させなくするとか、やれることはいくつかありそう。昇華者と合わせる運用とかもあるのかな。
月への封印は打つ機会なし。
クリーチャー:25
4:《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》SOI
4:《単体騎手+同体騎手/Lone Rider+It That Rides as One》EMN
4:《サリアの副官/Thalia’s Lieutenant》SOI
3:《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》ORI
4:《反射魔道士/Reflector Mage》OGW
3:《異端聖戦士、サリア/Thalia, Heretic Cathar》EMN
2:《ランタンの斥候/Lantern Scout》BFZ
1:《折れた刃、ギセラ/Gisela, the Broken Blade》EMN
呪文:13
1:《神聖な協力/Blessed Alliance》EMN
2:《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》DTK
3:《石の宣告/Declaration in Stone》SOI
1:《集団的努力/Collective Effort》EMN
3:《グリフの加護/Gryff’s Boon》SOI
3:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》BFZ
土地:22
13:《平地/Plains》SOI
2:《島/Island》SOI
4:《港町/Port Town》SOI
2:《大草原の川/Prairie Stream》BFZ
1:《抵抗者の居住地/Holdout Settlement》OGW
サイドボード:15
1:《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》ORI
2:《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead》DTK
3:《徴税の大天使/Archangel of Tithes》ORI
2:《遥かなる旅路/Long Road Home》EMN
3:《否認/Negate》OGW
1:《神聖な協力/Blessed Alliance》EMN
2:《停滞の罠/Stasis Snare》BFZ
1:《月への封印/Imprisoned in the Moon》EMN
久しぶりにプレイする時間ができたので、ゲームデーに参加してきました。
お試しカードを大量投入の謎デッキでゴーゴー
1戦目: 白単ウィニー ×○× 1点計算ミスった。。。
2戦目: 白黒コントロール ×○○ 否認をぐっとこらえて勝利
3戦目: 赤黒パクトドネイト ×○× 否認を捨てられたところににゃんこぉぉぉ
4戦目: アブザンタミヨウ日誌 ○×○ モグラで手がかり3枚サクったら9点ゲインですって
5戦目: 白緑ミッドレンジ ○○ 相手は事故り気味
という感じで3勝2敗。商品は特になく。まぁ、いい感じに遊んだなーという感じ。
デッキの感覚は思ったより合ってた。単体騎手出したあと、オジュコマでドローアンドゲインで反転とか、同体騎手に仕事させてもらえたときは大体勝ててる。
辛いのは追放除去。オジュコマの釣り上げモードが使えないのがきつい。
神聖な協力は思ったほど強くなかった。除去枠として考えるなら、石の宣告のほうがいいし、4ゲインしたいだけならオジュコマのほうがよかった。(どうせモード追加するんだから)
集団的努力はなかなか強かった。パクトドネイト相手にしたときはもう1枚ほしいと思えたし、カウンター乗せてアタックの動きも強かった。
遥かなる旅路は要研究。相手のクリーチャにも打ち込めるので、トークンに打ち込んでサヨナラしたり、エンドステップ中に打ち込んでブロッカーとして機能させなくするとか、やれることはいくつかありそう。昇華者と合わせる運用とかもあるのかな。
月への封印は打つ機会なし。
コメント